読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気の向くままに。

コーヒー片手に綴る、オタクの独り言。

2016年。

ずっと放置してましたが元気に行きてます。

Twitterで呟き始めたら長くなりそうだったからここで今年の振り返りを。


1月
1月2日から明治村でつきたての餅食ってました。いやー、まじで美味かった!つきたてのお餅とかいつぶり?!保育園とかそのくらい前?!きな粉餅最高!
目当てとしては12月中旬から始まっためいこいコラボ。多分この時ですでに3回目(笑)流石に回数も増えてるので真新しいものはないかなって思ってたのだが、広場に羽子板とか竹馬とかあったので遊んだよね!ちょーーーーー楽しかった!!!竹馬は乗れません!
あ、その後村イベ行きました。村長との新年会。楽しかったけど記憶はないです。

2月
あんまり記憶ないけど多分明治村行ってた。

3月
多分あんぼむ行くための準備してた。あとオトパ円盤見まくった。

4月
あんぼむちゃん最前ドセンありがとーーーーーー!!!!!!!
あんぼむ1チャン神イベだった・・最高 of 最高。
なりたいありたい弾き語りや朗読劇と今やれることは全てやるみたいなイベントだった。
初めてお花出したりイベ後に飲んだり最高の二日間だった。
あんぼむちゃんの相思相愛っぷり、毎公演お腹いっぱいです。
あとニルアド買いました。まだ終わってません。

5月
WORKING!!ラストイベント参加、泣いた。
キャストもスタッフも作品好きすぎでしょーーー笑い泣きも貰い泣きもして抜け殻になって帰宅して次の日に仕事最終日でした。
ニートか〜〜〜って思ってたらすぐ仕事決まったぜイェア。
めいこい劇場版後編公開?存じ上げませんね( ˘ω˘ )

6月
年に一度のお祭り!きらみゅーんみゅーじっくふぇすてぃばる!!!キラフェス!キラキラした二日間でした!
今年も二日間の内1回はアリーナで入れたよ\\\\٩( 'ω' )و ////
2日目は実質最前って浮かれてるご友人様をそっと見守ってました。来年は二日間ともバラバラなので名言が生まれる(かも知れない)瞬間に立ち会えないのは寂しいですがどうか生きてください。

7月
この辺りで借りてた夏空のモノローグをフルコンプしたはず。めちゃくちゃ泣いた。VITA移植はまだか。推しは篠原くんと部長です。

8月
オトパ!!!!円盤でめちゃくちゃ見まくったオトパについに来たぞ!!!!!
OPのCZのターンで泣いて央が喋るたびに泣いて朗読劇で泣いてそのまま緋色の朗読劇と藤田麻衣子さんの歌で泣いてました、緋色未プレイの私。緋色VITA移植おめでとう、買います。
二日目は泣かないと思ってたのにまえぬルパン見て軽率に泣いた。ヴァンが押されてる話で泣いた。フラン超可愛かった。
オトパ最高!円盤発売はまだか!予約はしてないけど(しろよ)

9月
村イベだぞ〜!!!杉山せんせーもいるぞ〜!!!チケット取れないとストレスになるので次もこのくらいのキャパでイベント待ってます。次はVITA持ち歩きます(まだ悔しがってる)
オトメイト夏の市in栄?存じ上げませんね( ˘ω˘ )

10月
ハイカラ浪漫劇場4
アンフィ2回目の最前、突然の福山潤との接近戦。泉鏡花かわいいなって思ったけどなんで私は深緑のものを身につけていないんだろうっていうぐらい藤田五郎やばかった、結婚して。
総じて言えば福山潤の過剰摂取イベントでした。

11月
あんぼむ2チャン!イベントサイクル早くね?!
カラマリフルコンプしたあとなのでどうしても行きたかったオトカフェカラマリコラボ!推し缶バッジゲットしたのでオールオッケー!
その後ヨドバシで嵐の円盤を330万くらいするテレビで見てたけど、円盤ってあんなに綺麗な画質でテレビで見れるんだな文明って凄い。
キラキラしたアイドルのあとにいちゃいちゃするおっs・・・推しを見にアンフィへ。今年何回アンフィに行くんだよ。
浪川さんのツアー発表で泣いた。

12月
ペルソナフェーーーーース!!!!!
フェス行って宝探ししてP5カフェ!最高!!!!
オトカフェも行ってステラとゲーマーズのコラボも行ってホテルでお酒も飲んで最っっっっ高に楽しい二日間だった!!!!フェスの入り口の演出でふっふふふっ・・と声が我慢できなかったジョーカー様ァ・・まだゲーム終わってません・・・。

そして問題のクリスマスね。

久々に関ジャニ∞のコンサートに24と25日行って来ましたよ。
前回行ったのがじゅーくぼっくす。その時は楽しかったけど楽しかった〜で終わったのにですよ。
今年は違った。

横山裕まじ超かわいいんですけどなにあれ可愛いかっこい・・かわいい・・

クリスマスマジックが未だ溶けません(΄◉◞౪◟◉`)
なんかもう最高だったんだよ、サンタの横山さんもトナカイの横山さんも映像の中のインテリ横山さんもエイトレンジャーで血だらけのブラックも映像の中の眼鏡横山さんも踊るエイトもバンドのエイトも最高だったんだよBlack of nightは神。

まぁ、推しのボクサーパンツ姿を見るとは思ってなかったですが。(笑)


オチなんてないです。



関ジャニ∞はいいぞ!/