気の向くままに。

コーヒー片手に綴る、オタクの独り言。

私がグッズBBAになったきっかけ。その2

前回のグッズBBA!(前回のラ!的な)

 
 まぁ簡単に言えば泉鏡花に落ちましたって話。(KANSO)
 
 でも、鴎外さんはスーパーかっこいいし春草は友達にいたら面白そうだし音二郎さん結婚してください!!!!ってなるし藤田さんの牛肉のしぐれ煮食べたいしメガネを取った八雲さんってめいこい一イケメンなんじゃないかってか思うしチャーリーさん;;;;;;;;そして芽衣ちゃんマジかわいい最強のヒロイン。
 
要は、全員好きなんです。
 
そうなんです、全員、好きなんです。
だから何を買っても全員欲しいんです。
今流行り(?)のボックスで買って山分けが出来ないんです。
トレーディングは戦いです。上限まで買って全部開けて、全部揃えるためには泉鏡花だって手放します。ちょっと心が苦しいです。でも全部揃った時の喜びは計り知れません。無理好きめいこいみんな好き。全員揃ってなきゃ本気で嫌だ。
 
それに気づいたのはPSP発売前、アニメイトでしおりの配布があった時でした。
 
一緒にメイトに行った友達にできるだけレジに行ってもらい(本3冊欲しかったら三回レジに行ってもらったり)、北海道の友達からわざわざ送ってもらったり、それでも揃わなかったから交換を探したり(そこで誕生する私の交換垢)、ペラペラの紙切れと思うかもしれませんが、当時は物凄く貴重だったんです。
 
だってこの作品グッズ展開皆無だからね!
 
そして見事に集まりました。
 

f:id:nyan1205:20160426004301j:plain

 
集まりすぎました。(ランダムだからね)
 
あぁ、でもこれが幸せか。と実感。数年経った今でも大切にファイルに入れて保管してあります。
そしてゲーム発売。
一向にグッズ展開無し。でも明治で幸せになれてウルトラハッピー。
やっとグッズが出る。あれこれ第一弾メイトで見たことあるけどそんな可愛くないし高いしって見逃したやつがまさかの第二弾一個約1000円。
 
たっけぇ!!!!!
 
 
買う♡
 
 
チョロい。チョロすぎる思考回路。
でも手元に泉鏡花がくる喜び、プライスレス(?)あ、音二郎さんも可愛いし鴎外さんも買っちゃえ。
 
かるさんのイラストじゃないのに。
 
かるさんのイラストでグッズくれよ!!!私はかるさんが描くめいこいのキャラが好きなんだよ!!!!ねえ!!!!このイラストの感じならコトブキヤからトレーディングでよかったじゃん!!コトブキヤのイラストめっちゃ好き。
 
まぁほんとにグッズ展開がない、でも更新されるエイプリールフール。
 
芽衣ちゃん可愛すぎ(吐血)
 
トワキスの制作も発表されてどうなってんだよマイハニー。物理的にめいこいが足りない。この辺りからガルスタやビズログでめいこいの書き下ろしが載ることがあり雑誌を買いだす。(現在進行形)
そしてこの間に乙女ゲームというものにもっと手を出そうと思い花咲くまにまにをプレイ。号泣。ハマる。宝良くん可愛い。藤重一家大好き万珠屋尊い〜そして箱推しへ〜
 
話を戻す。
トワキスが発表されてから、
とうとうめいこいが動き出したんです。
 
センパイヤゾ。公開録音in名古屋でエイプリールフールの族編イラストをトレーディング缶バッジ化。
東京で立ち絵とちょっと存じ上げないけど誰かが描いたミニキャラのゲームセンタープライズ展開。
かるさんが描くミニキャラのトレーディングラバーストラップ発売。
 
キタキタキタァー!!!!物理的にめいこいが足りてきた!!!!!
 
ヤゾ公開録音、愛知県民の私はもちろん即申し込み。値段?そんなの微塵も気にしてなかった。ツアーの内容は明治村散策→公開録音、お土産付きのバスツアー。行くしかない。当日台風だったけどな!!!(笑)いやほんと、浪川さんブレない。(笑)バスの中で熱中症に気をつけてとアナウンス(録音)が流れてバスの中爆笑。熱中症は湿気が強くて汗が出なくてもなるからね!うん!でも今日は割と涼しいかな!!!でもまだギリギリ雨降ってない!
 
明治村着。雨なう。
 
まぁ明治村は一通り雨の中大はしゃぎしましたよ!めっちゃ楽しかった!!!雨だからってずっと雨宿りしてた人達何しに来たの?大丈夫??どうせなら楽しめよどうせこの後台風が来てて土砂降りになるんだから先に濡れるか後に濡れるかの差やん???
まぁ他人なんてどうでもいいけど。(笑)
 
で、公録会場について上限まで缶バッジ買う。まぁ缶バッジ買うまでいろいろあったけどそこは割愛。缶バッジ買って中に入っていつ始まるか分からない公録の前にバタバタと所構わず交換芸が繰り広げられる。もちろん私も参加。全員揃ってウルトラハッピー!
 
プライズも最初は行く気なかった。でもちょうど東京にいたんだ。行ったよね。
朝早くからゲーセンに並ぶ未来がくるなんて誰が想像したことか・・出来ればゆっくり寝ていたい勢。でも並んだよ。流石に全員は無理だったからこれは鏡花ちゃんを中心にゲット。
 
かるさんが描くミニキャラトレーディングラバーストラップ。これ。これよ。もちろん箱で予約。全部飾ってある。でも箱で予約するとトレーディングのあのワクワク感がない・・ってことで引き取りがてら何故か追加で買う。そのあとも店頭で見かける度に、そのあと行われたオンリーとかで見かける度に買う。買ってる。泉鏡花ゴロゴロ転がってる。他キャラも何個かある。結局何個買ったんだろう・・。とりあえず壁に全員飾ってあるのが私のオアシス!!!
 
しかしこれは序章に過ぎなかったのです。
 
次々発売日されるグッズ、らぶあーととのコラボによる花やしき。劇場版、舞台化、それに伴うイベント。
グッズ。
 
グッズ。
 
グッズの山。
 
グッズばっかだよこのやろう!!!!(歓喜)
 
正直なにが出てなにがこれから発売だっけ、えっと最速上映によるグッズ販売?うん、その日仕事だわ。他の展開に備えてめいこいに貢ぐために働くわ。
 
グッズに展開が始まった頃はグッズ出るだけで満たされてた、今も間違いなく満たされてる。新しいめいこいのみんなに会えるのはすごく楽しい。じゃなきゃ去年の夏映画館と三越を歩いて往復しないよ、浴衣芽衣ちゃん可愛すぎて血眼でブロマイド揃えました。え?攻略キャラ?あれ雑誌の書き下ろしだから大丈夫持ってる。(雑誌買ってる)
 
そう、最近は自分が持ってる絵柄にはそこまでお金かけ・・かけ・・
 
 
すいません嘘付きました、明治村コラボラバスト多分20個ぐらいあるわ。
 
AGF缶バッジももちろんあります。すべて全部揃ってます。どうしよう欲が止まらない。ほんとよくこんなグッズBBAに育て上げたよね全く・・・。でも最近飾るのが追いつかなくてバインダーにしまってある・・てか缶バッジってどう飾るの・・ バインダーに仕舞うしかないじゃん。仕舞うしかないのに手元にないと嫌なのってなにこれ、どうしたらいいの?愛?
 
今でもしまってあるグッズは果たしてこれでいいのか分からない、この記事のオチも分からない(笑)
 
とりあえず回すの好きだから、めいこいさんガチャガチャで展開してみない?(笑)
 
ちなみに人生で一番同じガチャガチャしたのは多分これ。
 

f:id:nyan1205:20160426004407j:plain

 
 めいこいじゃないんかーい!
 
20代女子の夢やん?一度はセーラームーンになりたいって憧れるやん?私もめっちゃ憧れてました。一番新しいセーラームーンの服や靴を身につけるのが最先端のオシャレでした。そんな私の小さい頃の夢はパン屋さんです。
 
 パンそんな好きじゃないけど。
 
まぁ簡単にまとめたらこの作品が財布の紐の緩さを変えました。特にトレーディングが好きです。
 
開けるときのワクワク感をお金で買える大人ってサイコー!!!!!(クズ)
 
 グッズBBAって多分ダメ大人なんです。でも楽しいから仕方ない。人生ハッピー!
 
 
だから今は、英央のグッズが欲しいです。てかもう結婚して。