気の向くままに。

コーヒー片手に綴る、オタクの独り言。

こういう題材を書くことになるとは、昔は微塵も思ってなかった。

最近、薄々気づいていることがある。

 

バズってたりRTだったりで該当の方の記事を読んだことはあるが大変だな~とは思っても、自分はどうなのか?までは考えたこと無かった。

 

ただ最近あまりにも気持ちがついていかない。

現場に行ってイベントやライブ直前に推しを見ることに対して緊張はしないけど、最近はそれ以前の問題な気がしてもやもやしていた。

ただこれが全ての現場に当てはまるわけでもなくて…。

 

考え始めてからでも楽しかった現場はある。

 

同じ公演の会場違いに楽しさを見出せないのは自分が元々飽き性のせいでもあると思う。

 

作品というフィルターを通すと悩んでいる感情は無くなる。(元々中の人≠キャラで推すわけではないので、推しが演じているキャラを推してることは少ないが)

 

単純にお金が無い。

派遣社員で仕事が暇で定時退社ばかりしている人は分かると思うがフリーターより給料が少ないのではないか?という時がある。今がそう。

 

お財布に余裕が無いと結局気持ちにも余裕が無いんだと思う。ただお金を使って推しに貢ぐことが楽しい・快感に繋がっているなら別だと思う。

 

推しが出ていない作品でも好きな作品はある。そっちにだってお金を使っているしこれからも使いたい。

 

たまに出る推しの自虐的な発言を聞くのがしんどい。最近頻度増えたような気がする(のは私の気のせいだろうか?)

 

推し以外の現場に行くことも増えたしそれがまた凄く楽しい。推しの現場よりももっとライトな気持ちで目の前で起きている事や演出に対して純水に楽しんでいる。

メンタル強いポジティブな人の発言はたまに危なっかしいところもあるが基本的に聞いててネガティブな気持ちになることはない。

 

 

なんだかもやもやしつつも、恐らくこのワードでブログなどに記事にしているオタクが他にいると思い検索したら出てくる出てくる。

内容読んで当てはまることが多い、ということは私も同じなんだろう。

 

 

この先にある現場のチケットもある。

 

なんなら今週末も現場ある。

 

本人確認がある以上ドタキャンはしないから一緒に行く友人達は安心してほしい。

 

推しを嫌いになったわけではない。

 

恐らく決定打は約一年前。

 

気づいたらFCの有効期限をとっくに過ぎていたあたりで無意識のうちに思い始めていたのであろうか。

 

FCイベ決まったら入りなおすと言っていたが今の時点でその気力も金銭的余裕も無い。

 

 

「推し 疲れた」

 

 

これを表題として推しを推すことに疲れ出した記事を書いているオタクと共感できる部分が多い今の私は推しを推すことに疲れているのだろう。

 

昨今の流行りもあり明らかに需要より供給が多くなってしまった推し界隈の現場(もちろんチケット激戦の現場もあるが)、割と千差万別してる方だと思ってたが、それでも気持ちも金銭面も疲れてしまった。

 

少しだけ距離を置くべきなのか。

推しを降りるべきなのか。

推し以外の現場が楽しいのは推し変の兆候なのか。

 

 

 

解決策は未だ見出せてない。

今年も年一のブログ更新時期が来ましたよ。

ブログではとてもお久しぶりになります。
平成最後の年末いかがお過ごしですか。私の部屋は果たして綺麗になっているのでしょうか・・(無理でした)

年末に現場の統括を書き始める度に、Twitter民なので活用しなくなったなぁと思います。約10年前は(別垢)で毎日更新してた。ドル誌とか買ってね。

そいえば雑誌も買わなくなったなー。書籍って買った後収納する場所が無いんですよね・・まぁ、漫画は買うんですけど(笑)
グッズ欲もかなり落ち着いて例年に比べたらかなり減りましたね。

やっぱ絵師が違うと推しの顔が・・(闇)


さて、今年もたくさん現場に行ったので忘れないように参戦履歴を残しに来ました。
初めて行く現場やもうこのコンテンツは最後のイベントなんだろうなと思う現場などなど、今年もいっぱい推しに会えて楽しかったので自己満でまとめていきたいと思います。長いです。(まとめとは)

今年もたくさん色んな方にお世話になりました!
また来年もよろしくお願い致します。
来年は既に8個現場が決まってるので全力で楽しむぞー!!!(自分でもビックリ驚きの多さ)



以下、私の現場参戦履歴。


◆2018年現場参戦履歴〜これを書くまで毎月現場行ってたことに気づかなかったよ!通りでお金がないわけだね!ハハハ!〜◆


*1月*
・1/21 ハイカラ浪漫劇場5
イカラ初パシフィコ横浜!キャパ大きいからチケットも無事取れて昼夜参加。
昼夜違う内容をハイカラでやるのは初だったけどめーーーーっちゃ楽しかった!!!!
内容は既に円盤が出ているので割愛。

明治東亰恋伽 ~ハイカラ浪漫劇場5~ [DVD] MAGES. https://www.amazon.co.jp/dp/B0793M7HVQ/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_GUFkCbQSZYHKM @amazonJPさんから

昼の部はめちゃくちゃ笑って楽しかったのですが私は特に夜の部が好きです。
作品イベに対して第一に求めるのは中の人ではなく推しキャラを生で見れるかどうか。なので夜の部の挨拶以外は全て朗読劇、しかもスタンドマイクではなくヘッドセットで台本片手に朗読劇は推しが生きて動いてる世界が広がっていてめちゃくちゃ贅沢な時間だった・・。やっぱ魚住先生の書くストーリーが好きなんだ〜!!!!
来年1月からアニメ、めちゃくちゃ楽しみ。

翌日雪が降ってたのはチャーリーさんのマジックが続いていたのかもしれない。


*2月*
・2/3 つまみは塩だけ公開録音
時は2月3日、節分。
推しが!豆を!投げるイベント!!!!(違います)
でも公録やる前から豆投げてほしい!節分だから!と声に出してたら豆投げてくれました。私の影響は微塵もないと思うけど。
公録は相変わらず楽しかったよ〜!場所も前回と変わらず(だったはず)
いつも終わった後サインボールだったのが今回豆だったわけだが、

f:id:nyan1205:20181231192524j:plain


豆取れたよ。


*3月*
・3/10・11 Kiramune Music Festival
横アリ〜!!!両日センター席という席運が爆発!一日目はバクステ近く、2日目はメンステ近くという非常に見やすい席だった・・有難い。
めっちゃ楽しかったな〜!!前回のキラフェス からリリースした曲を予習して聞きたかった曲もほぼ聞けた気がする。予習大事。
歌に合わせてペンライトとC&Rをするあの空間が大好きなので毎年楽しみにしてるイベントの1つ。5時間越え耐久ライブですが年を重ねるごとに体力の使い方を覚えてるのか疲れて動けないことはなくなった気がする(笑)
来年は10周年でメットライフドーム!チケットも無事取れてるから今から楽しみだな*\(^o^)/*


*4月*
・4/7 信長の忍び上映会&トークショー
正直立花さん見たさに行きました!はい!作品好きな方すみません!でもイベント1週間前まででもチケットあったから許して!(汗)
でも行くにあたり放送分のアニメは見てから行ったんだけど、これがめちゃくちゃ面白かった!歴史は詳しくないので名前知ってるキャラは織田信長豊臣秀吉明智光秀徳川家康など超メジャーどころ以外全くわからなかったけどそんなの関係なく面白かった。5分アニメ(といいつつ実質3分くらい)なので1週間の通勤と昼休憩の間見続けていざイベントに。
この日昼間に岐阜駅の無料トークショーも気になったけど起きたら開始時間だったので(笑)、諦めて化粧してチケット取ってるトークショーへ。
大地監督と勝平さんと立花さんとプロデューサーさんの4人でトークをしてアニメ上映が始まったけどまさかの2時間半かけて全話上映wwwwww嬉しいけど長いwwww
3時に始まってまさか6時半に終わるイベントだとは思いもしなかった。コスパがすごい。(チケ代3000円)
また近くで上映会&トークショーあったら行きたいな!


・4/14 福山潤 ひとりのBocchi Show リリースイベント
ぼっちぼっちぼっち〜♪
じゅんじゅん関係のイベントは基本知り合いいないので(めいこいは除く)、ぼっちで参加。周りは友達と待ち合わせしてる中を颯爽と歩き(泣いてません)、並ぶ場所にちょっと迷い(人見知りなので人には聞けません。泣いてません。)、ありがたいことに2桁だったので階段で並んでたら汗を掻き(4月なのにクソ暑い)、3列目の端っこという今世紀最大の近さ(当時)でじゅんじゅんを拝見。
始まるまで会場すっっっっっっっっっっっごい静かで咳するのもためらうレベル(笑)ここは試験会場か!(笑)
Bocchi Showのテーマを流しながら登場してそれに被せてじゅんじゅん歌ってる〜!歌ってるじゅんじゅん初めて生で見た!!
クイズコーナーありトークあり、めっちゃ楽しかった〜!!!!
リリイベ1回目のみ参加しましたが2回目も参加する人がほとんどでビックリした。

この次の日がすばるくんの脱退報道、エイト全員での記者会見。あれから数ヶ月経ってすばるくんが事務所に所属するのも今日まで。数ヶ月、早かったな。次すばるくんの名前を見るときはCDや音楽配信サイトだと思ってる!海外でもすばるくんの爪痕を残して欲しい。


・4/28 Funky school!!
浪川さんの事務所のイベントに昼夜参加、今回から浪川さんと杉山さん以外も歌唱あり!睡蓮花がちょーーーーーーーー楽しかった!!!!!村イベで聞くと思ってなかったし小若さんまさかの若旦那wwwwwww男性陣2人引き連れてるのに小若さんが若旦那なのクソおもしろい最高wwwwwwwwこういうセンス嫌いじゃないd(^ω^ )
ハピシンとか懐かしすぎだし逢沢さんめっちゃ可愛いし可愛い。
私は正直客降り時の写真撮影オッケータイムはいらないかなと思います。せっかくこちらに手を振ってくれてるキャスト陣に対してカメラ越しでしか見れない、写真撮ってると手を振り返す事も目も合わないのって悲しいのと相手に失礼な気がして終わった後あの時間はなんだったんだろう・・と思ってしまった。ルールを守れないオタクもいたしな。(それを了承したのもどうかと思うけど)
互いにルールが守れないなら無い方がずっと幸せです。以上です。


*5月*
・5/27 Trignal JACK in The BOX
ぐなるちゃんが名古屋に来るって事でチケットを譲っていただき初めてソロライ行ったけどめーーーーーーっちゃ楽しかった!!!!!
三階席だったけどそんなことなく楽しかったね!江口くんのお誕生日のお祝いもしたし、名古屋のソロは結び糸、Siren Fairlady、Catch a Breakと聞きたかった曲揃いなのもよかった!Siren Fairladyとか普段ぐなるちゃんがやるダンスじゃなくてもっとしなやか?ステップ踏むカッコいいクールなやつが見たいな〜と漠然と曲聴きながら思ってたら想像通りの振り付けになっててこれはずるいやつだ〜〜って思いながら見てた。Catch a Breakは歌詞はアレとして楽しかった、こういうメロディはすごい好きです。テンション上がるオタクが赤のペンラか大閃光たくような拳突き上げる系のメロディ好きです(伝われ)
アンコールは3階まで来てくれたしね!手伸ばせば届く距離でメンバー見れたし、キラフェスの時聞けなかったLive the Love Storyが聞けたの嬉しかった〜!あのアルバムではこの曲が一番好きなので!
チケット譲っていただいた方とは連番じゃなかったので1人だったけど楽しかったからまた名古屋来たら行きたいな!


*6月*
・6/30 ペルソナ4マヨナカ生テレビ公開反省会
これに行きたいがために当時円盤リレーしててP4AもP4GAも全て円盤ありますがボックス買いました。当たってなかったら病んでたところですがボックスが高かったこともあるのか無事当選。
座席は当日抽選で後ろから数えた方が早いくらいでしたがイベント前後ではセットの撮影オッケーで撮りまくった!嬉しい!
内容はボックス発売の特番としてやったマヨ生の反省会、結局反省したのは浪川さんだけだったような(いつものこと)
そしてスペシャル朗読劇!朗読劇聴けるなんて思わなくて嬉しい!!!って思ったら見覚えある内容。2012年に行われたジュネス大感謝際で客席から最低〜!!!wwwと声が鳴り止まなかった伝説の朗読劇、鳴上くんがクリスマスに6人の女子と予定を入れてしまい次々に家に来る女の子をなんとか被らせず早く帰らそうという最低なストーリー(笑)
P4GAの時もそうだがP4Aのキャスイベは円盤に残らないため今回のボックスに台本だけ小冊子に収録されてて懐かしいな〜と読んだやつをもう一回聴けるとは!(2012年参加済)
しかし壇上には浪川さん森久保さん関さん勝平さんしかいない、ということでスペシャルキャスティングでの再演。

鳴上:浪川さん
千枝:森久保さん
雪子:森久保さん
りせ:勝平さん
直斗:関さん
菜々子:勝平さん

クッッッッッソ面白かったwwwwwwwwwwwwwwwこれは後世に残したい伝説的な朗読劇wwwwwwwww
これだけでもお金取れるレベル。でも円盤には残せないレベル(笑)
これでP4A関係は終わっちゃうの凄い寂しかったけど最後まで笑わせてもらった最高のイベントだった!ペルソナ4大好き!!


*7月*
・7/21・22・23 関ジャニ'sエイターテイメント GR8EST
名古屋が個人的このツアーの初日。関ジャムですばるくんの最後のテレビ出演を見て分かってはいたけどやっぱり泣いたよね。あーここすばるくんのパートだったな、とか、いつも聞いてた曲の声が1つ無くなるってこんなに辛いものなのか、と。私が応援している期間でメンバーが抜けたのを目の当たりにしたのはこれが初めてだったので正直初日はきついものがあった、中盤は泣き止んで楽しんでたけど本編ラストがロマネスクでまた号泣。でも泣いてばかりいたらせっかくライブ来たのにメンバーが見れないし多分もっと泣きたいのはすばる担のはず。
安くんの体調も万全で無いのは一目瞭然でそれでもステージに立ってくれて手を振ってる安くん可愛かったなぁ。
くらとっくのヨコヒナゴーストバックハグからのチューは卒倒レベルだった・・なにあれ・・すごい・・・会場の悲鳴もすごかった(その内の1人)
自担は夏なのに相変わらず真っ白だった。あの美白いつ見ても羨ましい。


*8月*
・8/11 明治村めいこいスペシャトークショー
イカラ5円盤先行とグッズ購入抽選で当選して無事1・2部参加!帝国組だけでのトークショーも初だし起業してから2人だけのトークショーも初という帝国組トークショー。この年の夏例外なくめちゃくちゃ暑い日で凄い田舎の講演会(クーラーなしで扇風機が回りまくってる)みたいな所によく来てくれたよ・・有難い・・!
座席も前の方を引けたし隣の通路を通って登場だったからめちゃくちゃ近くてやばかった・・!自分の右手に感謝!
内容はこの2人が揃って面白くないわけない!トークテーマを引いてそれに沿って会話してアニメのキービジュアルも初解禁!監督が大地監督なのはハイカラ5で発表されてるのでその時からすごいアニメ楽しみにしてるから嬉しかった〜!本当に楽しみ!!
頭の良い2人のポンポンと話が進むトークショーは聞いてて心地が良いので本当に好き。明治村に来てくれて本当にありがとうございます!


*9月*
・9/8 オトメイトパーティー2018
2016ぶりにオトパにきたーーーー!!!!
今年は一日目のみ参加したけどラインナップが4作中3作プレイ済みとか行かざる得ないじゃないですか!嬉しい!!
黒蝶のサイケデリカはシステムがちょっとな〜と思いつつもなんだかんだ好きな作品です。主軸となるストーリーが好きなの!悲恋が美味しい!!!(悲恋大好き)
朗読劇はギャグだったけど最後に緋影と鉤翅のシーンは〜しんど〜い(最高)
カラマリはもう・・白石景之ルート朗読劇ありがとうございます。市香ちゃんの名前まだ覚える前だけどよく絡まれるって言った時点でまじかよ推しルートキターーーーー!!!!!って何度心の中でガッツポーズしたか。2017は行けなかったから初めて朗読劇生で聞いたけど推しが尊い。全然語彙力無くて笑うレベルなんだけど推しが尊い。カラマリ本当に面白いので是非プレイしてみてほしい。
CZは今回央がいない!推し不在!なのに泣いた!!!(笑)
まず立ち絵が見たことない中学生のCZメンバー、りったんがくそイケメン!!!!!顔が好きすぎるーーーー!!!!!!!
元々りったんはマジ顔が推せる最高に好きな顔って思ってたけど中学生のりったんは最高だった。恋に落ちるレベル。
内容は川柳大会だったんだけど時系列を考えると一度壊れた世界に行って帰ってきた後ということもありゲームやってるとグッとくる内容でもう泣きそうだった。終夜はずるい。
そしてりったんの撫子ちゃんを助けるためのループする所も生で聴けたけどこれはだめだ!生で聴くと更にしんどすぎる!!!りったん幸せになってほしい。
そしてCZがSwitchに移植決定ーーーー!追加要素に中学生編のPVが流れて号泣。まだまだ展開してくれることに感謝して来年はSwitchとCZを買ってまた一からプレイしたいと思います。本当に楽しみです。ありがとうございます!


りったんの顔がいいから見て。
 

・9/9 NHKカルチャー講座 福山潤トークショー
オトパからとんぼ返りして次の日は岐阜!車で行けるイベントは有り難みしかない。
トークショーはじゅんじゅん自作のパワポ資料を元にスタジオの説明や、同じ台詞でも演じ方1つで印象が変わるのを実践、部隊やドラマで動きながら演じる俳優と違い全ての感情をマイクの前で動かず演じる声優の大変さ、声優が受ける世間的なイメージと実際の声優の差など、福山潤が好きで聞きに行くのももちろん興味深くて凄い面白かったけど、声優を目指してる人が聴いたらすごく為になる話だったと思います。作品イベではなかなか聞けない話なのであっという間にのトークショーだった。質疑応答があるのもこのトークショーならではなのではないかなと。福山潤先生誕生の瞬間でした。とても有意義な時間だった!
3月には立花さんも岐阜でトークショーあるのでそちらも楽しみ!


・9/15・16 関ジャニ'sエイターテイメント GR8EST
今年もオーラス福岡に参加するために二泊三日で来たよー!(振替で大阪公演あるけど)
安くんの体調が目に見えて名古屋よりは良くなっててビックリした!時間の流れを感じた。
有難いことに今年も福岡は両日ご縁があって譲っていただき参加したのだが来てよかった〜!楽しかった〜!!!!
今回なるべく食べたいものを制覇しようと思って事前にホテル周辺の飲食店と前回お土産に買った明太子が食べれる飲食店も調べ、最終日17日に友達に会う以外は一人で行動してなので美味しいものいっぱい食べれた!!
とりあえず15日は最初ドーム行ってグッズ買って往復したらギリギリだったけど食べたいラーメンがあったので博多駅まで戻り豚骨ラーメンと餃子を完食!速攻ドーム戻ってライブ一日目を満喫しホテルへ。予め調べていたもつ鍋屋さん行ったけど満席で入れず・・予約は2人からぽいのに予約しないと無理ですねと言われてどうしたらいいのやら。
ホテルの受付で近隣の飲食店一覧とクーポン貰ってたのでもう一箇所のもつ鍋屋さん行ったらそっちは空いてた!カウンターで美味しつもつ鍋をいただき、クーポンで頼んだ果実酒がめちゃくちゃ美味しい!!!桃の果実酒で甘いお酒が好きな私は大ヒットして福岡の帰りの新幹線でアマゾンで同じお酒ポチった。

梅乃宿酒造 あらごしもも酒 720ml 梅乃宿 https://www.amazon.co.jp/dp/B003AHLT4G/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_.SFkCbQY2RMFK @amazonJPさんから

甘いお酒が好きな方は是非、お勧めします!年末年始に飲みたくてリピ買いするほど私はめちゃくちゃ好きな味でした!結果的にこのお店に来れて良かった!!
次の日は椒房庵の明太子が食べれるお店のため博多駅へ。こんなに並ぶのか!!と正直思ったけど一人だったし今逃したら多分ここでは食べれないし(お土産で買うけど)、1時間半以上並んで明太子定食頂いたけど超美味しい!!!!この味が食べたかったの〜!!!!そしてご飯お代わりし放題神〜!!!!!ってめっちゃお代わりした、明太子1つに対して。ライブ前なのに抑えられない食欲、後悔はしてないし反省もしてない(ダメ人間)
食べ終わってドームに移動してライブ2日目!オーラス!正直オーラスなのにアンコール一回なのまじか!って思ったけど安くんの体調考えたら仕方ないね。名古屋よりは回復が目に見えてたけどまだまだ本調子ではなさそうだったので。
その日の夜はドーム行くときに見かけた看板のハンバーグが美味しそうだったのでそのお店へ。後から聞いたけど有名なお店だったみたいでそこのハンバーグも美味しかった〜!!!40分ほど並んだのではたらく細胞のオーコメをiPhoneで見て時間潰し。アプリで円盤特典全て補えるのはこういう時すごく有難い!はたらく細胞の円盤はコスパがいい。
ホテル帰還後は備え付けのマグカップと駅前のマックスバリュで買ったお酒で一人晩酌(笑)私はきっとこういう未来が待っている気がしてならない・・(遠い目)
3日目は一年ぶりに会う友達とパンフロケ地の住吉店行ったらまさかの定休日で博多駅で友達の好きな豚骨ラーメン食べた!1日目に一人で食べに行った豚骨ラーメンと全然違って本当に同じ種類のラーメンかよ!っていう。
どっちも美味しかったので豚骨ラーメン、奥が深い。
そのあとは天神の廃校をリノベーションしたカフェでまーーーーったりお喋りして椒房庵の明太子とイカ塩麹を買って新幹線乗って帰宅!ほんとにほんとに楽しくて美味しい三日間だった!!!!福岡大好き!!!


*10月*
・10/7 Collar×Malice -Secret Mission-
間違いなく今年一番チケット取るの大変だった。

間違いなく今年一番チケット取るの大変だった!!!!!!!!!(この想い、公式に届け)

昼夜参加できたのが奇跡すぎる・・選考に外れ続け最期のクレカ先行で夜の部が取れて昼の部はありがたい事に声をかけて頂き本当に泣いた。
カラマリ初単独イベ、メインキャラ5人が揃うのも初なのにあのキャパは計算違いすぎないか?どうなの公式?そして円盤発売情報も無いけどする気ないのかな・・?(泣)
イベントは最高に面白かった!!!朗読劇は榎本さん中心のストーリーで前半は謎解きするためにゲームで見慣れた捜査パートがそのまま使われていたり。そして割と難しい(笑)
ゲームコーナーを挟んで朗読劇後半は昼夜で違って昼の部はギャグテイスト、夜の部はシリアス。どっちも最高でどっちも推しが尊い。(突然の語彙力低下)
夜の部の一人一人の心境を語るシーンの最後に今までポチとかバカ猫って言ってたのに「市香」って呼ぶ笹塚がもうズルイ男すぎる〜〜〜〜〜〜!!!!!!!飴と鞭の匙加減が分かってる笹塚は罪な男だよ・・・。
ゲームコーナーではVTRで昼の部は香月役の江口くん、夜の部は冴木くん役のおのゆーで客席にいる大量のねーちゃんと冴木くんの同期の悲鳴が凄かった・・!ほーしのって声をかける冴木くんが大好きすぎるので円盤で見返したいので是非!円盤出して下さい!!!!
カラマリはメインキャラはもちろんだけどサブキャラも大好きだしストーリーも面白いので本当にやってほしい、最高なので。
イベント前日のマルイでの事前物販はめちゃくちゃ大変だったし当日も会場限定のためにほぼ始発で会場に向かい、次の日は一人で新宿で聖地巡礼をしたカラマリ漬けの三日間だった!幸せ!!!


*11月*
・11/10・11 Joint Live VEVSUS
めっちゃ楽しみにしてた幕張メッセでのばーさす!!!!
うっかりクレカ決済した私名義のチケットも何とか頑張ってくれて二日間とも見やすい居場所でライブ見れた!
オープニング映像も最初のばーさすを彷彿させる映像の作りで前回行けなかったからこそやっと来れたんだなぁとしみじみ。
始まって幕落ちたらステージに3バンド勢揃いで爆音の中We'll Versus!!!!テンションぶち上げ!!!!!
3バンドそれぞれのカラーが出る曲が続きアコースティックアレンジや互いにバチバチ戦うようなVEVSUSメドレー!もう好きな曲しかないライブは最高すぎる!!!!
この日のためにキンブレも3本揃え約2時間テンション上がりっぱなしでキンブレ振って声出してめちゃくちゃ楽しかったけどキラフェスより疲れたwwww今年行ったライブの中では一番時間的には短いライブだったのに今年一番疲れた(笑)体力出し切った・・!
ライブ1日目の後ホテルでみんなでお酒飲んだのもめちゃくちゃ楽しかったーーー!!!!終始楽しくて最高の二日間だった!!!


・11/18 はたらく祭典
舞台だった。(語彙力低下)

公式ツイで衣装の靴の写真が上がっててこれは!って思ってたらキャラの格好そのままで出てきたよーーーー!!!!!本物が本物すぎる!!!!!やばい!!!!かわいい!!!!!
キャスト紹介もアニメと同じく能登さんがやってたんだけど、演者とキャラ名、キャストが好きなものとか説明してくれたんだけど井上喜久子さんの場合は

井上喜久子 17歳。」

wwwwwwwwwwww
能登さんの声でこれが聞けるのは思ってなかったwwwwwwおいおいって突っ込む時みんな笑ってたよwwwwww
ヘッドセットに台本片手にステージを動き回る姿はもう次元を超えたとしか思えない。まえぬバッチリ化粧して顔が白い。京本政樹に似てる(笑)
イベント中トークコーナー以外はずーーーーっとキャラで居続けてて最高過ぎた!10列目のドセンで見てたので見やすいし赤血球ちゃんと白血球さんめちゃくちゃ可愛いし、血小板ちゃんとマクロファージさんの歌やClariSのEDもあり、最高すぎるイベントだった!!!!
ベントラストはミッション!健・康・第・イチ!!!振り付けもあってかわいい!かわいい!!かわいい!!!!
終始可愛いと言いまくったイベントだった・・心が幸せに満たされた最高!!!

・11/25 Persona5 the Animation Masquerade Party
こちらはライビュで参加!流石に三週連続遠征出来るほどお金ないしチケットも取れなかったしな。
前回のアニメ放送前のイベントと同様朗読劇はマルチエンディング。まぁ、昼夜同じ結果で同じエンディングしか見れなかったけど。
今回は奈々様も参加でメインキャラ大集合!ステージ上はカオス!(笑)
マモととまっちゃんが最高に面白かったwwwwwwとまっちゃんあんなに綺麗なのに中身が最高すぎてほんと好きwwww
ライビュでも充分楽しかったしP4とはまた違ったヤバい人達の集まりだなって思った(笑)


*12月*
・12/23 Uncle Bomb 4チャンネル
3チャンは行かなかったので2チャンぶりのあんぼむイベ!今回は大阪だけ参加したけど楽しかった〜!!!
よっちんのモノマネのクオリティが(恐らく)高い。残念ながら洋画見てると寝ちゃう人間なので本物を見たことはないのだけど、それでも面白かったwww
今回は並行世界線を軸に幕間の映像も少しずつマイナーチェンジしてるというwww細かいwwww
よっちんの女装が綺麗すぎた。

ライブパートは手のひらを生で聞いたら迫力が凄くて圧倒されそうになった・・!これ聞いちゃうとCDじゃ物足りたいよ・・。
生バンでも聞きたいけど来年のキラフェスのドームで歌うの相当かっこいいと思うので歌ってほしいな〜!
今年最後のイベント納めも最高に楽しかった!最後の最後に一瞬最前だったしね!驚きで固まったけど。



今年は全29公演参加!こうやって書き出してみると本当に多かった!そりゃお金ないはずだわwww

来月の私が頑張ってくれると言う負のサイクルをやめた方がいいのは分かってるけどやめられない。また来年も金銭面を屈指しつつイベント参加したいな!今年もトータルで見たらいい一年だった!総じて席運もよかったし!やっぱり現場は楽しい!!!!


また来年もよろしくお願い致します!
みなさん、良いお年を!
 
 
これ毎年iPhoneで下書きしてるけど手がつかれる・・・(笑)

今日で2017年終わるってよ

早くない?!早くないですか?!?!

 

 

現実についていけません、まだ何もしてません。起きてからずっと寝転がりながら逃げ恥見てます。部屋は・・部屋の掃除は・・(遠い目)

 

実家暮らしなんですが、家族がやる気出して家を掃除してるのを見るとやる気無くしません?と言うか自分の部屋ってもうどこから手をつけたらいいか分からないんですよね、物が多過ぎる足の踏み場まだあるし。(考え方がクソ)

 

まぁこれも毎年の事なので、来年機会があれば部屋を片付けましょう( ˘ω˘ )

 

 

こんな話をしたいわけじゃなくて、今年の総括をするために久々にブログを更新したわけですけども。総括と言って現場の書き起こしですけど(笑)

 

去年の初めには微塵も思っていなかったであろう一年でした、去年の今頃はクリスマスマジックが解けない:(´◦ω◦`):と言いながらAmazonでポチポチとしてたのが懐かしいですね・・今ではどっぷりです、関ジャニ∞さんに。

そんな感じで今年はジャンルが入り混じりながら現場を駆け抜けたので楽しかったー!!現場はもちろん、新しく出来た友人とか何年越しにやっっっと会えた友人とか楽しかった思い出がたくさんある!そんな私の覚書が下にズラ~~~~~ッと続くだけなので先に締めの挨拶しておきます(笑)

 

 

今年も一年、本当に楽しかったです!!今年出会った方も今まで友達でいてくれている方も、どうぞ来年もよろしくお願い致します!

 

 

 

 

以下私の参戦履歴。

 

 

 

◆私の現場参戦履歴~推しに会うためなら交通費は実質0円計算~◆

 

*1月*

・15日 関ジャニ'sエイターテイメント(京セラドーム大阪)

2016年クリスマスイブとクリスマスに参戦したコンサートが楽しくて忘れられなくて年明けてすぐチケット探して一週間前に見つかって飛び込んだのがすでに懐かしい(笑)

前日から地元は一面真っ白で歩くともさもさいうくらいの雪が積もってて、前日友人と新年会しながら本当にたどり着けるのか不安で。とりあえず当日は朝めちゃくちゃ早く出て元々名古屋から近鉄に乗る予定だったけど、近鉄は山の中を通るので電車が遅れては困ると思い当日に新幹線に変更、2月に大阪行くのが決まっていたのでその日の電車に変えて。(大阪に行く予定があってよかった~)

なんやかんや新幹線も遅れつつ大阪着いたらめちゃくちゃ晴れてました(爆笑)

そのあとは滞り無く、コンサートを楽しんで初夏にアルバム、夏ツアー発表で小躍りしながら喜びつつ一抹の不安も抱え、新大阪で浪花スペシャルを食べて帰りました(´ー`)

・28、29日 CLAMP×SOUND THEATER xxxHOLiC(豊洲PIT)

xxxHOLiCが動く?!え、いつぶり?!?!四月一日と侑子さんに会える?!?!?!と発表されてすぐ友人にLINE。チケ当落。友人ほとんど当ててる中私だけ外れるという最高のオチからスタートしたxxxHOLiC朗読劇(笑)

この朗読劇のために作られた音楽、衣装、物語を二日間体感できるxxxHOLiCが大好きな私にとって夢のような贅沢な時間でした。オリジナルストーリーから始まり今の単行本の話とリンクして、終盤の四月一日と侑子の会話がもう涙なしには聞けなくて号泣でしたし個人的に泣きながら演技してる福山潤を見るのはこれが2回目でした。

本当に本当に素晴らしい朗読劇だったので、カメラもあったことだし是非映像化してほしいです。プレイボタンだけじゃ足りないよ(泣)

 

*2月*

・5日 つまみは塩だけ公開録音in大阪(エル大阪・エルシアター) 昼の部・夜の部

もう何度目か数えてない(笑)つま塩の公録。安心安定のトークなので聞いてて不安も何も無いっていうかゆるーーーーーくアットホーム感ある。これを書いてる今も次の公録行くけど、約一年ぶりみたいなので楽しみだ!

・26日 浪川大輔 4th Single発売記念イベント(TKPガーデンシティPREMIUM名駅桜通口) 名古屋2回目

リリイベ!握手会!握手する時に花まにを!らぶあーとのイベント(3/19のイベント)で花まにの話をしてください!!!と行って逃げてきた記憶しかないです(笑)

 

*3月*

・4、5日 Kiramune Music Festival 2017(横浜アリーナ)

年に一度のキラフェス!今年で4度目の参戦!

推しは変わらないけど一番聞きたい曲は別の方の曲ってか朧月めっっっっっちゃ好きなんだわまじで(真顔)

予習不足なところも多々あったし他にも色々あったけど、なんとか二日間参戦出来てほんとよかった~と、今思い出しても思う二日間だった( ˘ω˘ )

円盤出ましたが、まだ1枚目しか観れてないことをここに報告として置いておきます。(早く見ろ)

・19日 LOVE&ART FAMIRY MIT(東京ドームシティーホール) 昼の部

正直、このイベント形式を貫くなら作品のタイトルを使うのはやめてほしいと本気で思ったイベントでした。

内容自体はめちゃくちゃ面白くてお腹抱えて笑ってライブでは泣いて、凄く凄く面白かったのに終わった後の虚無感。作品タイトル並べてるくせに朗読劇無いとこんなに虚無感があるのかと。

泉鏡花と藤重宝良くんに会いたかった。

この一言に尽きます。次は行きません。

 

*4月*

・22日 Funky Village Presents「Funky Easter」(ニッショーホール) 昼の部・夜の部

何故私はVITAをロッカーに入れたんだーーーーー!!!!!(大声)

借り物競走とかで客席をウロウロしてるのであっちこっち見たり、昼夜違うオリジナルストーリーの朗読劇があったり、作品の垣根を超えたキャラソンが聞ける貴重なイベント。なんだけど・・

キャラソンを何曲か歌った内の一曲、氷帝エタニティの「不条理」。

申し訳ないけど友人宅でテニフェスを見たことあるレベルの薄い知識しかないのでサビまで行かなきゃ「あー!これか!」っなったんだけど、私の中でこの曲諏訪部さんのイメージが強くて。昼の部は目の前で浪川さんがソロで歌ってるのに頭の中で諏訪部さんの声が聞こえてくるという謎現象に侵されてました(笑)

 

*5月*

現場無し!メトロック現地に行きたかった~~~~!!!!!(完)

 

*6月*

・10日 浪川大輔 Live Tour 2017 来楽帰喜(日比谷野外音楽堂)

私の夏がスターーーーーート!!!!

今だから言える、クソバレバレだと思ってるけどこの日めちゃくちゃ体調悪かった(笑)みんなが暑いという中長袖カーディガンで参戦する野外ライブ(笑)夜行で帰ったら悪化して日曜は死んだように寝てた思い出(笑)

めちゃくちゃ体調悪かったけどライブは楽しかった!!!前回の野音が9月だったから日が落ちるの早かったけど今回は結構日中が長いライブで、早く日が落ちないかなって言いながら長めのMCしてたり。自然の風が流れる外のライブってやっぱりいいなって思った。雨男浪川さんの梅雨の時期に野外とかカッパとか大きめの袋とか用意して行ったけど奇跡的に晴れたし本当によかったなぁ!また野音でライブしてほしい!

・17日 上を下へのジレッタ(森ノ宮ピロティホール)

申し込む時お金無くて諦めてたけど、たまたま通勤してる時に譲渡を見かけて。譲っていただける時は本当に嬉しかった!!!!

久々に会う友人とコラボカフェ行って喋るだけ喋り倒して、いざ舞台を見に森ノ宮へ。

ジャニーズの舞台はこれが初めて、と言うか舞台って朗読劇とアドリブ舞台以外見たことないからどんな感じなんだろうと楽しみで仕方なくて。

歌謡劇なので歌うとは思ってたけど最初から歌うと思ってなくて、しかもソロ。あ、あれこれ、昔行った横山さんのソロライブが始まったかなって思ったのは内緒(笑)

ストーリーは本当に面白くて、舞台ってこんなに面白いんだなぁって、本当観に行けて良かった。門前クズなところもあるけれど門前横山さん最高にかっこよかったーーーーー!!!!!!すき!!!

・24日 岡本信彦 Live Tour 2017 HAPPY DOOR(日本特殊陶業市民会館フォレストホール)

チケット入手からライブまでの時間が一番短かった多分歴代ナンバーワンライブ(笑)いい勝負をしてるのは横山さんの2ndソロコン名古屋( ˘ω˘ )

前日の夜8時ごろにお譲りが決定して次の日元気に金山まで。行くつもりなんて最初は全然なかったのに日が近づくにつれて行きたいなと思い、朧月が聞けるのはもしかしたらこれでラストかもしれないしって思ったらチケット探してました(笑)

待ち合わせまでの間にリリースしてる曲を聴きこみ、いざライブへ!

同行だったけどめちゃ良い席で見せてもらい、真っ白のセットに映し出すプロジェクションマッピングのお陰で色々な顔を見せるステージでめっちゃ楽しかったーーーー!!!!!聞きたかった朧月も聞けたし、その後のクロノスの振り子が和アレンジされてて神!!!ってめちゃくちゃんテンション上がった。本当に行けて良かった!アニバーサリーライブ発表された時ちょっと行けるか考えた。また行きたいなって思えるライブでした!名古屋で待ってるぞ~!w

 

*7月*

・1日 浪川大輔 Live Tour 2017 来楽帰喜(ダイアモンドホール)

浪川さんのライブツアーin名古屋!体調は万全(笑)

名古屋めちゃくちゃ盛り上がったよな~合いの手バンバン入れてほんと楽しかった!!!箱ライブでは比較的毎回ちゃんと見えてるところを取れてたりするのもあってやっぱり楽しいなと!凄く楽しかった!この一言に尽きる!!!!

・15日 浪川大輔 Live Tour 2017 来楽帰喜(舞浜アンフィシアター)

箱とは違いホールライブなので魅せ方が違うので新たな楽しさあり。サプライズゲストによっちーーーん!!!この日ハロプロのライブあったような気がするけど舞浜に来てくれてありがとう!(笑)

会場入ってすぐA立さんを見つけて、えーだちさん!えーだちさんがいる?!ってあたふたしたのもいい思い出です( ˘ω˘ )笑

・30日 PERSONA5 純喫茶ルブラン屋根裏作戦会議(ライブビューイング)

朗読劇メイン、ゲームの勝敗で話のエンディングが決まるマルチエンディング仕様。あんなにキメキメで犯人は誰だって煽ってた明智(ぱっぴー)が負けるという最高の茶番劇でめちゃくちゃ面白かったwwwww

アニメ化も発表されたし、アニメ前までにゲーム・・終わらせたい・・(希望は未定)

 

*8月*

・4、5、6日 関ジャニ'sエイターテイメント ジャム(ナゴヤドーム)

関ジャニ∞との夏が始まりましたよ!!!ほんとは土日だけのつもりだったけど有給取って金曜も参戦!

夢への帰り道前の亮ちゃんが楽しくおかしくなっちゃったり(笑)、自分名義で入った時はアリーナで近くで観れる機会もあったし、セットリストも最高で楽しかった~!!!!

4日はライブ前に櫃まぶし食べに行ったりお腹も心も満たされた3日間でした。次の東京がさらに待ち遠しくなりました。

・12日 浪川大輔 Live Tour 2017 来楽帰喜(なんばHatch)

浪川さんツアーラスト大阪!

発表された当初は全通予定だったけど、結局福岡と北海道は行けず。その間に色々あったけど無事終わってほっとした。

楽しかったなぁ、ポイで作り出す光の映像が凄く綺麗だった。楽しかった!来年もソロライブあったらいいな!!!

次の日東京のため終わって即帰宅。時間があれば呑みたかった( ˘ω˘ )

・13日 関ジャニ'sエイターテイメント ジャム(東京ドーム)

朝早く起きて新幹線で東京へ!

池袋でランチ→コンサート→夜中まで友人と飲んでからの友人宅で朝までDVD鑑賞→叙々苑ランチ→銀魂(映画)→新宿でご飯食べて夜行で帰宅

詰め込みまくった2日間だったけど楽しかった!!ただただ楽しかった!!!!またご飯行こうね~~!!!!

・20日 夏空のモノローグ 科学部大感謝際(たましんRISURUホール)昼の部

待ってたよぶっちょーーーーーーーーーー!!!!!(しょっくうううううううん!!!!!風)

夏空を好きになったのはまだまだここ一年くらいの話だけど、凄く良くできてる作品であったかくて泣けるゲームで大好きになったのでイベントが凄く凄く楽しみでスクリーンにOPが流れた時にちょっと泣いた。(会場みんな泣いてた)

オトパの円盤持ってるけど篠原くん(代永)はいないので今回のイベントがめちゃくちゃ楽しみで。篠原くんと部長さんが喋った時にまた泣いた。作品自体が結構前のものなのでまさか好きになってからイベントがあるなんて思ってなかったし、チケット取れるとも思ってなかったし、ツリーと化学部の部室が再現されてる舞台にメインキャスト全員揃ってるのがこんなに幸せなのかと。

朗読劇の篠原くんは泣かせにきてるし演じてる代永泣いてるし会場もすすり泣いてて、時間的に夜の部行けないのが悔しかった・・(泣)

カメラが入ってないイベントだったのでキャスト陣みんな自由で、幕感の暗くなってるところでもBGMに合わせて踊ってるし、キャラでは部長さんがみんなを引っ掻き回すけどキャスト陣のゲームコーナーでは伸也さんがみんなに振り回される図も最高に面白かったwww

円盤として残して欲しかったけど、また来年の7/29に科学部に会えることを祈って!明日はきっといい日だから!!!!!

 

*9月*

・9、10日 関ジャニ'sエイターテイメント ジャム(福岡ドーム)

遠征では初福岡!!!!一人で始めて来たー!新幹線だとめっちゃ遠いーーー!!!(笑)

楽しかった、この遠征ほんっとに楽しかった!!!!月曜有給取って二泊三日の福岡最高に楽しかった!!!!!

外れた時は絶望だったけどチケット譲っていただける方に巡り会えたり、銀テも近くにいた方と交換してもらい横山さんのゲットしたし、博多ラーメンは美味しいし、明太子も美味しいし、友人に観光地案内してもらったり、eighterと呑んだのも人生初。人生初が詰まってた遠征だった。

コンサートは言わずもがな楽しすぎて、オーラスが終わっちゃうのが寂しかったなぁ。次の予定の発表はなかったけど応答セヨ初披露だったり、ダブルアンコールの締めがI to Uであばばばばば:(´◦ω◦`):やばい選曲やばいって思ってたら横山さんこっちに来てたし最高だーーーーーー!!!!!って良き気分で終わった!円盤発売も決まって、早く見返したい!!!!罰ゲーム楽しみだ~!!!!!

 

*10月*

・22日 コードギアス 反逆のルルーシュ 興道 舞台挨拶(イオンシネマ大高)

チケット外れて絶望したけど無事譲っていただける方がいらっしゃって参加してきました。

久々に見たギアスはやっぱりめちゃくちゃ面白くて、2時間越えと言えど情報量がバンバン詰め込まれてて三部作だからどこで終わるのか気になってたけどここか~~!!!って感じで早く次が見たい・・!

好きな作品が時を超えて今の実力を備えたキャスト陣で新録をして劇場化なんて凄く凄く贅沢だなぁ・・。MBSアニメフェスぶりにギアスのことについて話すじゅんじゅんと櫻井さんを拝見できて幸せでした。二部、三部ときっとまた舞台挨拶あると思うからまた行けることを願って!!!!

 

*11月*

・12日 剣が君 百花繚乱の宴(三郷市文化会館 大ホール)てんやわんや花嫁行列編

待ちに待った剣君イベ!!!!左京さん!!!実彰さん!!!!ぱっぴーが噛み噛みで左京さん・・?って人格が崩れる瞬間もあったりアドリブがあったり、なんか終始けんぬテンション高いな!wwwwって感じだったり、キャスト陣が揃ってるというのはなんて有難いんだろうってイベント行くと本当に思う。リジェフェスには行ったことがないので生で左京さんや実彰さんを聞いた時はちょっと泣いた。

家光様が城から抜け出して護衛メンバーの前に現れた時にコソコソと喋るまえぬとおっきーが実彰さんと縁に見えたり、逢坂くんの声が続く限り剣君に進展があるといいな。とりあえずキャラソン買ってイベントダイジェストDVDゲットするぞ~!

・18日 泥棒役者 舞台挨拶(ライブビューイング)

まずは映画の感想だけど、めっちゃ面白いね!!こういう根本的な会話はズレてるのになんとなく噛み合う図ってめちゃくちゃ好きなんですよ。舞台化も決まって、機会があれば見に行きたいなと思う作品だった。

舞台挨拶は男性陣仲良いなwwwまるちゃん可愛い癒しだ~って微笑ましく見てた。ちょっとお腹すいた(時間的に)

 

*12月*

・24日 Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018(ナゴヤドーム)

今年一、予定してなかった現場(笑)妹の友人がチケットを余らせてたので母親と参戦。母と行くのも初だしJUMPも初出し、セトリ調べて曲かき集めてみっちり予習して行ったからめっちゃ楽しかったよー!!!まだツアーが終わってないので細かいことは言いませんが、昔まだちっちゃい頃のYa-Ya-yahを見てたから薮くんと光を見るのが楽しみで。薮くん笑うと目が潰れるのが超可愛いな~~!!!!

エイトとは全然違う夢の国みたいなキラキラしてるアイドル全開のコンサートだった!楽しかったーーー!!!!

 

 

今年一年も沢山現場行けて楽しかった!充実してた!!!

また来年も沢山現場に行けることを願って!推し、自担に会えるならどこへでも!

 

年明け一発目はハイカラ5でパシフィコ!待ってろ泉鏡花ーーー!!!!!大好きだーー!!!!!

 

 

来年もよろしくお願い致します!みなさん良いお年を(*⁰▿⁰*)!!

2016年。

ずっと放置してましたが元気に行きてます。

Twitterで呟き始めたら長くなりそうだったからここで今年の振り返りを。


1月
1月2日から明治村でつきたての餅食ってました。いやー、まじで美味かった!つきたてのお餅とかいつぶり?!保育園とかそのくらい前?!きな粉餅最高!
目当てとしては12月中旬から始まっためいこいコラボ。多分この時ですでに3回目(笑)流石に回数も増えてるので真新しいものはないかなって思ってたのだが、広場に羽子板とか竹馬とかあったので遊んだよね!ちょーーーーー楽しかった!!!竹馬は乗れません!
あ、その後村イベ行きました。村長との新年会。楽しかったけど記憶はないです。

2月
あんまり記憶ないけど多分明治村行ってた。

3月
多分あんぼむ行くための準備してた。あとオトパ円盤見まくった。

4月
あんぼむちゃん最前ドセンありがとーーーーーー!!!!!!!
あんぼむ1チャン神イベだった・・最高 of 最高。
なりたいありたい弾き語りや朗読劇と今やれることは全てやるみたいなイベントだった。
初めてお花出したりイベ後に飲んだり最高の二日間だった。
あんぼむちゃんの相思相愛っぷり、毎公演お腹いっぱいです。
あとニルアド買いました。まだ終わってません。

5月
WORKING!!ラストイベント参加、泣いた。
キャストもスタッフも作品好きすぎでしょーーー笑い泣きも貰い泣きもして抜け殻になって帰宅して次の日に仕事最終日でした。
ニートか〜〜〜って思ってたらすぐ仕事決まったぜイェア。
めいこい劇場版後編公開?存じ上げませんね( ˘ω˘ )

6月
年に一度のお祭り!きらみゅーんみゅーじっくふぇすてぃばる!!!キラフェス!キラキラした二日間でした!
今年も二日間の内1回はアリーナで入れたよ\\\\٩( 'ω' )و ////
2日目は実質最前って浮かれてるご友人様をそっと見守ってました。来年は二日間ともバラバラなので名言が生まれる(かも知れない)瞬間に立ち会えないのは寂しいですがどうか生きてください。

7月
この辺りで借りてた夏空のモノローグをフルコンプしたはず。めちゃくちゃ泣いた。VITA移植はまだか。推しは篠原くんと部長です。

8月
オトパ!!!!円盤でめちゃくちゃ見まくったオトパについに来たぞ!!!!!
OPのCZのターンで泣いて央が喋るたびに泣いて朗読劇で泣いてそのまま緋色の朗読劇と藤田麻衣子さんの歌で泣いてました、緋色未プレイの私。緋色VITA移植おめでとう、買います。
二日目は泣かないと思ってたのにまえぬルパン見て軽率に泣いた。ヴァンが押されてる話で泣いた。フラン超可愛かった。
オトパ最高!円盤発売はまだか!予約はしてないけど(しろよ)

9月
村イベだぞ〜!!!杉山せんせーもいるぞ〜!!!チケット取れないとストレスになるので次もこのくらいのキャパでイベント待ってます。次はVITA持ち歩きます(まだ悔しがってる)
オトメイト夏の市in栄?存じ上げませんね( ˘ω˘ )

10月
ハイカラ浪漫劇場4
アンフィ2回目の最前、突然の福山潤との接近戦。泉鏡花かわいいなって思ったけどなんで私は深緑のものを身につけていないんだろうっていうぐらい藤田五郎やばかった、結婚して。
総じて言えば福山潤の過剰摂取イベントでした。

11月
あんぼむ2チャン!イベントサイクル早くね?!
カラマリフルコンプしたあとなのでどうしても行きたかったオトカフェカラマリコラボ!推し缶バッジゲットしたのでオールオッケー!
その後ヨドバシで嵐の円盤を330万くらいするテレビで見てたけど、円盤ってあんなに綺麗な画質でテレビで見れるんだな文明って凄い。
キラキラしたアイドルのあとにいちゃいちゃするおっs・・・推しを見にアンフィへ。今年何回アンフィに行くんだよ。
浪川さんのツアー発表で泣いた。

12月
ペルソナフェーーーーース!!!!!
フェス行って宝探ししてP5カフェ!最高!!!!
オトカフェも行ってステラとゲーマーズのコラボも行ってホテルでお酒も飲んで最っっっっ高に楽しい二日間だった!!!!フェスの入り口の演出でふっふふふっ・・と声が我慢できなかったジョーカー様ァ・・まだゲーム終わってません・・・。

そして問題のクリスマスね。

久々に関ジャニ∞のコンサートに24と25日行って来ましたよ。
前回行ったのがじゅーくぼっくす。その時は楽しかったけど楽しかった〜で終わったのにですよ。
今年は違った。

横山裕まじ超かわいいんですけどなにあれ可愛いかっこい・・かわいい・・

クリスマスマジックが未だ溶けません(΄◉◞౪◟◉`)
なんかもう最高だったんだよ、サンタの横山さんもトナカイの横山さんも映像の中のインテリ横山さんもエイトレンジャーで血だらけのブラックも映像の中の眼鏡横山さんも踊るエイトもバンドのエイトも最高だったんだよBlack of nightは神。

まぁ、推しのボクサーパンツ姿を見るとは思ってなかったですが。(笑)


オチなんてないです。



関ジャニ∞はいいぞ!/

幸せになりやがって妬ましいとか思ってるの・・?

友人に言われたこの一言。


どうもお久しぶりです。
書くことがなくて放置してました。
私がこのブログ書くきっかけは友人の一言が多い気がしますが、まぁそこは置いといて。

私、乙女ゲームが好きなんです。と言っても、ハマったのはここ数年の話、私を狂わせたのは明治東亰恋伽です。ズトーンと落ちていった話は前にしたから置いといて。やるスピードは無茶苦茶遅いので本数はこなしてないのですが、レビューとか見てストーリーが良やつだったり友人の勧めだったりで数本やってます。どれもこれも泣ける話で最高です。
そんな話を友人とすると必ず私は同じ事を言います。

「バッドエンドが一番好き」

もちろんキャラによりますが、てか好きなキャラこそバッドエンドが好きってパターンが多い。バッドエンドにもモノによるしバッドエンドという括りじゃなくてもそれっぽさを匂わせる話が物凄く好きで、悲恋最高です。泉鏡花に落ちたとどめがバッドエンドでのこの一言。

「ねえ・・・この手、あんたに振り払えるの?この手を振り払って僕にさよならって言えるのかよ」

むーーーーーーりーーーーーーーーーー(号泣)
でも好き。このときの泉鏡花ほんとに好き。私は完全にここで落ちました。号泣しながら現代に帰ってきましたin深夜の布団の中
泉鏡花の良さ、好きなポイント、色々あるけど結局私はこのシーン以上の好きな泉鏡花ってどれだろう・・分からない・・。

別にこれが悲恋好きの始まりではないのですけどね。昔読んでた二次創作とかも悲恋ばっか読んでました、推しが既に死んでる設定からスタートした話好きだったなぁ(笑)漫画だと天乃忍先生の「シークレットガーデン」オススメです、短編読み切りなのに泣ける展開はベタかもしれないけどそこまでの持っていき方が好き、ラストゲームの後の作品も楽しみです。天乃忍先生の話は全部オススメですよ。


話を戻して、バッドエンドの話。なにもかも大好きってわけじゃなくて上記の泉鏡花だったり好きだけど離れなきゃいけないとかどうすることもできない別れとか切ないのが好きなんです。結果的にノーマルエンドだとしてもそこまでの流れが切なければ最高です。ということで以下ゲームのネタバレなんかがゴロゴロ転がってます。ご注意をば。




めいこいの後にやったのが「花咲くまにまに」。
本命は宝良くんです。このゲームは宝良くんのハッピーエンドが一番好きです、ハッピーエンドでもめちゃくちゃ泣ける個人的には辰義くんの後にやるのをオススメします。全てを判った上でやっても泣けます、むしろ余計にハッピーエンドの展開が泣けます。でも今回はバッドエンド及び切ないエンドの話を。
宝良くんに関してはバッドエンドも好きです。七緒ちゃんを送り出すときの切ない顔、物凄く好きです。OPでこのときのスチルは流れてるので恐らくこれはバッドのスチルだろうとは思ってましたが(笑)辛い辛いと言いながら号泣でした。
あとノーマルエンドだけど切なかったのは和助さん。和助さんの子供は身ごもったけどいない、これから万珠屋の人たちに愛されて育っていくんだろうなと思えば寂しくはないだろうけど悲しい結末だなってバッドエンドよりも泣きました。まぁバッドエンドは分かりきってたしね・・和助さんって長生きしてないしね史実でも。ハッピーエンドはこうくるかーーーーーって感じでした、スチルは好きです。
あとは別に切ない話ではないんですが、倉間さんのハッピーエンドも号泣でしたね。倉間楓は総じてずるかった号泣でした倉間さんはこれからもずっと幸せになってください。花まにはなかなかやってる人を見かけませんが是非ゲームやってください、物凄く泣けます。やってほしいのであまり多くは語りません(笑)


「剣が君」
最初は友達にPC版を借りて始めたんですけどすぐのめり込んで仕事から帰宅してはPCつけてひたすらクリックorEnter。ご飯食べて剣君、風呂入って夜中まで剣君、辞めるタイミングが掴めなくてでも寝なきゃ仕事がしんどくなるってそろそろ布団行かなきゃ・・って後ろ髪引かれながらパソコンを閉じてまた帰宅したらPCつけて、そんな日々を過ごしてあっという間に終わらせてしまいました。その頃は左京さんの君ルート和魂が一番好きでした、いや今も好きです剣ルートの奇魂の後日談も物凄く好きです同じくらい好きです。ちなみに話的には真逆です。私は和魂が正規ルートだと思ってます。だってみんな揃うんだよ?!偽花嫁行列をしてたのが本物の花嫁行列をして左京さんのとこに嫁ぐんだよ?!最高じゃん!!!仇討ちの時にみんなが助太刀してくれるあたりからもう無理〜〜〜〜〜〜〜ってなってるのに本物の花嫁行列の護衛がみんなってもうズルくないですか鷺原左京最高です。まぁトラウマルートも彼は持ってるので注意が必要ですが(笑)
奇魂は香夜ちゃんだけ助かって左京さんとは死別するんですね、それでも強く生きていこうとする香夜ちゃん。そこでPC版は終わってしまうんです。でもVITA版はそのあとの後日談が追加されてて、左京さんの面影を求めてあの池に何度も足を運ぶんですよね。その時の一瞬の奇跡、切なくて切なくて消えていく左京さんと香夜ちゃんの泣き顔が物凄く綺麗で、はーーーーーすきーーーーーって言いながら泣きました。あんなに和魂が好き好きって言ってたのにコロリと落ちていきました。鷺原左京最高です。笑顔もキリッとした顔も傷を負った顔も照れた顔も返り値が物凄くて血まみれの顔も怒った顔も彼女を思って遠くを見つめる顔も全てが美しいです。あわよくば、本物の花嫁行列は観光がてら山城国まで向かって着いた時には遅いですけどどういうことなんですかって護衛のみんなに刀向けてそれをなだめる香夜ちゃんとごめんって笑いながら祝福する護衛メンバーが見たいので百夜綴りで収録お願いします。お願いします。


「十三支演義1・2」
VITA版が初プレイでした。悌太さんの絵が元々好きだったんでVITA移植化が決まってすぐ予約しました。予約の速さはメイトでやってたゲームフェア特典の左京さんの缶バッジが欲しくてですが(笑)一発で引いたあの時の私は神がかってた(笑)
これはねー、1の張遼が最高なんです。1の張遼が最高なんです。(大事なことなのでry)
2の張遼は正直いるかな・・?ってぐらいアレです、うん、何で居たんだろうね、何度考えてもあの設定を引き継いでるのに張遼がいる事が分からない・・1の張遼が最高です。
張遼は自分は人形だから人の気持ちはよく分からないって言ってたのに関羽に出会って少しずつ人間の感情を理解して自分でも感じていって、でも張遼の正体がわかっていくにつれてバッドエンドの結末がどっちかだよなって分かってくるんですよ、それでも読み進めたくなる話でした。元々が欠落してるキャラだったからかなりしっかり恋愛してるストーリーだった気がします。そしてバッドエンド。敵を倒せなくて死ぬか敵を倒したことにより張遼が消えていくかどっちかだとは思ってましたが後者でした。サラサラと消えていく張遼が切なくて儚くて号泣でした。分かってはいたけど泣ける、この時のスチルが一番好きです。張遼大好きほんとに大好きってボロボロ涙流しながらエンディング迎えて、だからこそ張遼の設定を引き継いでいないのに張遼が存在する2は本気で意味分かりませんでした。張遼は1の方がストーリーも丁寧に書かれてた気がします。
あと泣けたと言えば正規攻略キャラではないのですが、夏侯惇を攻略すると解放される夏侯淵の話。夏侯淵の話ありきなのでここで解放されるのは正解ですね。猫族に理解できなくて死んでいった夏侯惇の話から派生したifの話。もし夏侯淵関羽を受け入れて猫族を受け入れていたら、こんなに幸せそうな夏侯惇夏侯淵関羽の3人が見れたのだと思うと3人の笑顔のスチルが物凄く切なくてこのゲームの中で一番泣きました・・ズルすぎる・・ほんと十三支のくせにって言いまくられてうぜえええええって毎度毎度思ってたのに憎めなかったです、めんどくさいやつですね。ちなみに2だと理解をしてくれて生きてみんなで幸せのエンドでした。総じてツンデレ夏侯惇が物凄く可愛かったです最高でした(おい)
まぁこのゲームはメインがクソヤンデレだし数千万の兵より血を求めてくるヤバい奴がいたりとなかなか胸糞悪いエンドも沢山ありましたけどね、注意が必要なゲームでした(笑)でも何故だろう憎めない曹操、人気ナンバーワン・・分かる気がしなくもないけどやっぱりヤバい奴です(笑)


このブログ各ゲームのネタバレしか書いてないけど誰が読むの(笑)まぁいいや、続けましょう。


「Code:Realize〜創世の姫君〜」
このゲームはバッドエンドにスチルないんですよ(笑)というかフェードアウトしていく感じでしたね・・そこも作り込んでくれたらほんっとに神ゲーでした。好きですけどね。ノーマルエンドが切ないです。やった人なら察するでしょうが、ヴァンのノーマルエンドがくっそ好きです(笑)ヴァンのあの死に顔綺麗すぎです・・好きだからこそ近づけさせないヴァンが切なくて好きーーーーーーってなりながらゲームしてました、だからこそなんだあれFDのスチルやばい・・ヴァンだけ結局触れること出来なかったからね、あのスチルやばいよねもうやばいよねヤバい!!!!(語彙力)
あとエンドではないんですがフランの自分の研究が本当は人々を絶望させてた事を知った時の雨に打たれて絶望に満ちているフランの白黒スチル。フランはなんかもうずるい!!!ロールキャベツ男子ってこういうことか!!!!って感じでもう検診してるスチルとか最後のスチルとかもうほんと全て好きなんですけど一番好きなスチルが絶望に満ちてるスチルってもう私ダメだ〜(笑)


「CLOCK ZERO〜終焉の一秒〜」
いやもう完全にCZロスです。
抜け出せない・・PSP版は小学生パートで挫折してたのでまぁそこまでとか思ってたんですけどそんな事なくなんかもう

央かっこいい!!!!!!!!!

ほんとなんかもうあのあの凄く良かったですCZ。だって各ルートで好きだけど撫子ちゃんを現代に返すシーンがあるんですよ切ない全て切ない最高。特に円と央の現代に返すシーンが好きです、号泣です。央ほんと・・なんかもう未だにうまく言葉に出来ないただただ最高でただただ泣いた・・央は現代に帰った後に小学生の央と既に撫子ちゃんの事が好きなはずの鷹斗に背中を押されて壊れた世界に戻るんですね、なんかもう小学生も壊れた世界の大人達もみんなみんな尊すぎて涙しか出ない。久々に特典とかドラマCDを掻き集めてます・・そして終夜にも落ちました。本編も物凄く好きなんですけどね、儚いよ終夜・・終夜はアフターストーリーが最高です。キャラクターイメージソングがめちゃくちゃ終夜で泣けるので是非聞いてください。オススメは鷹斗、りったん、終夜の曲です。央の曲明るいな〜って聞いてたんだけどちょっと切なかったですキャラクターが出てるなーって感じでした。トラの曲はメロディーが強くて最後までなかなか聴けません・・あと円の曲壮大すぎてビビった。
レインも憎めないし、何と言っても楓!!!すき!!!!楓いい奴すぎて楓エンドあってリアルに叫びました・・楓好き・・楓ほんとに好き・・楓とならお見合いしたい・・。ドラマCDで出てくるたびに楓ーーーーーーーーー!!!!!って叫んでます。りったんはコスプレと言われいじられてますが、楓もなかなかのコスプレっぷりだと私は思います(笑)
もうなんかうまく言葉に出来ない〜!はぁ、好き。
ってことで今年初めてオトパ参加します。楽しみすぎる・・座長は早く終夜を連れてきてください・・。


バッドエンドが好きって話から結局自分の好きなゲームの話しかしてないですね、ちなみにニルアドまだ途中なんですけど滉が壊れてしまったツグミちゃんに絶望してるスチル好きです(笑)胸糞悪〜とか思うんだけどあのシーン好きなんですよね・・最高です・・。気になってたキャラが制限かかってないキャラばっかだったので終わってしまって完全に止まってしまっているんですがオトパまでに終わらせる。滉と鵜飼昌吾好きだわ〜。


別に幸せになってほしくないとかじゃないんですけどね、泣いてスッキリしたい時に乙女ゲームやってるので元から求めてるものがそういう展開だったりするのも好きだわ〜って言ってる原因なのかも。ハッピーエンドももちろん好きなんですけどね。バッドエンドからやるのでハッピーエンドは噛み締めてます・・幸せって最高。


そうそう、もうすぐめいこいVITA発売ですね。



また泉鏡花と別れられるのかと思うと今から楽しみで仕方ありません♡



(もうダメだ)

甘いものについて。

「甘いものについて。」
例によってTwitterの友達との共通のお題。


甘いものは好きです。好きなんだけど、お菓子を食べる習慣はほとんど無いです。食べるなら外出時友達とカフェとかで食べるくらいなんですけどね、クリームブリュレとか好きですカスタード最高。


そんなわたしの甘いものの話。
甘いものって食べるだけじゃ無いですよね、作ることもできるじゃ無いですかレシピさえ見れば。
甘いものは正直食べるより作るほうが好きです。最初に作ったのは小学生の頃に本に載ってたクッキー。今でもクッキー作る時はこのレシピで作るくらいには美味しい。本に載ってるレシピなんだから当たり前なんだけどめっちゃ好きな味のクッキー。もう20年くらい作ってるからだいたいの分量は頭に入ってる・・・本に載ってる量の2倍くらいの分量が(笑)
本に載ってるやつじゃすぐ無くなっちゃうよね、だいたい弟と妹に食べられて終わります。作った本人がほとんど食べれなかったこともしばしば。
そんなわたしのおすすめのクッキーの分量はこちら。

無塩バター 100g
砂糖 100g
卵 1/2個
薄力粉200g
ベーキングパウダー 少々
バニラオイル 少々
艶出し用の卵黄

一応ここに載せるんで本に載ってる分量確認しました。ちなみに本の名前は「ザ・クッキーズ」
私が初めてこの本を開いた時には既に結構劣化してて日に焼けてたけどまだ大事に取ってあります。というかザ・クッキーズと言うだけあって色んなクッキーが載ってて見てて楽しい、作るのはこのクッキーだけですが(笑)
この本いつ発行されたんだ?って今初めて気になって見たんですけど、1987年でした。そりゃ日に焼けてる状態が初見だよね?!私より年上の本に20年近くお世話になってるんですね、ありがとうございます。

ちなみに何故私が通常(上記)のレシピの二倍で作るのか。
すぐ無くなるってのも勿論なんですが、分量見てください。

卵 1/2個

1/2

じゃあその余った1/2はどうするの???何かおかず作るにもどうしようも無い少量の卵が残るだけじゃ無いですか。じゃあもう2倍にして卵一個の方がラクだよね。沢山作っても食べてくれる人がいるし、いっぱい作る私も楽しい。
あと無塩バターね、無塩の方がいいのは知ってます・・が、高い。
無塩になるだけで高くなるね、お金無いので高いのは買わないです。だから有塩バターで作ります。
あと砂糖ね。グラニュー糖とかお菓子の砂糖って聞くと上白糖を使うのが正解なのかなって思いますが、私の家は三温糖をご飯作る時に使ってるのでそれを使います。わざわざ買いたく無い、だってお金かかるもん。
そしてバニラオイルね、たまーーーーーに別のお菓子作った時に買ったりしますが(カスタード作る時は絶対入れるのでその時とか)、基本家に無いよね。無いものは入れない。よって無視です(笑)
艶出し用の卵黄。そんなの今までの私の大雑把さを見れば分かりますよね、そうです。そんなものは最初から無かった、脳内から抹消です。だって残った卵白どうすんだよ!メレンゲでも作るか?!メレンゲクッキーは甘すぎて食べれません。

こんなにレシピを無視しても美味しく出来上がるんです、このレシピ最高かよ。こんな私が言うのもなんですが、オススメです。出来れば砂糖は三温糖で作って欲しい、一回グラニュー糖で作ったけどなんとなーーく三温糖で作った方が美味しかったです。まぁ家にある砂糖ならなんでもいいと思います。ちなみにつくり方は普通のクッキーを作る時と同じです。

1.バターを常温に戻し、砂糖と一緒に混ぜる。(本には白っぽくなるまでって書いてあるけど三温糖入れてると白くならないから、砂糖の粒が細かくなったあたりでいいかなって適当な感じ。)
2.卵を入れて混ぜる。
3.小麦粉とベーキングパウダーをふるいながら入れる。(ふるいだと飛び散るので、味噌汁で味噌をとく時に使うやつに入れて味噌をとくような感じで適当にふるう。)
4.切るように混ぜながらひとまとめにする。
5.30分冷蔵庫で寝かせる。(って本に書いてあるけど、気温とかまとめる時に手を使うと生地の温度が上がるからなんか使いやすい生地の固さになるまで放置。)
6.生地がくっつかないように粉とか巻いて生地伸ばして型抜き。(このタイミングでオーブンを180度に温め始める。)
7.180度で13〜15分焼く。(二度目からはオーブン内が暑いので13分。焼けてからちょっとはオーブン閉めたまんまで余熱で日を通せばOK。通しすぎると茶色くなるよ。)

という、いたってシンプルなクッキーの作り方。
おすすめなので、是非。そして本を書いた方、すいません。(笑)

もちろんクッキー以外にも作ります。お菓子のレシピって細かく分量書かれてるから凄く作りやすい。でも難しいのもたくさんある。シュークリームとか膨らまなかったなぁ・・。でも上下で切ってカスタードを挟んで食べたら美味しかったです、これも小学生の頃の話。

あとはチョコレートのお菓子も作るのが好きです。一番好きなのはガトーショコラ。混ぜて焼くだけだから簡単です。高校の時友達がガトーショコラ1ホール1人で食べたいって言うから、バレンタインにまじで1ホール作ってあげました(笑)
あとフォンダンショコラね!未だに作るの難しいなって思う。何度やっても焼き加減に慣れない・・。ちなみにフォンダンショコラを作ろうと思った理由はxxxHOLiC四月一日が侑子さんにめちゃくちゃ美味しそうなフォンダンショコラを作ってて、私もこれ作りたいなって思ったのがキッカケ。四月一日凄いよね、大好きです。
あとはブラウニーとかチョコマフィンとか・・なんだか定番のものは作った記憶あります。
ちなみにチョコレートにこだわりなんて無い、必要な分量に一番近いもの。230g必要なら80gの板チョコを3枚適当に買います。経費は出来るだけ削減します。

あとは苺大福とが作りました。あれ作った方が全然安いよ。生地も簡単に出来るし材料にお金かかったなって最初は思うけど、結果的にめちゃくちゃ量が出来る。和菓子はもっと作ってみたいなぁ。
プリンとかも作ったり。ハロウィンの時にはかぼちゃのプリンとかね。かぼちゃのプリンも自分で作った方が好きです。
ここまで読んでればわかると思いますが、

甘いものは食べるより、作る方が好きです。

というかそもそも

チョコレートが食べれません。

だからこだわりなんてあるわけが無いんです、だって食べないもんどれも同じに思える。まぁだいたい買うのは明治の板チョコです、安いやん♪
ちなみにチョコ以外にも

マンゴー
ホイップクリーム

これもそんなに好きじゃ無いです。ホイップクリーム甘いよね・・パフェに乗せるならホイップクリームよりソフトクリームを乗せて欲しい。あったかいものにソフトクリームやアイスクリームを乗せてるスイーツが好きです、シロノワールとか。
マンゴーはほんとに食べれない。昔試食で食べたのがほんとに合わなくてそれ以来怖くて食べれないです。最近のスイーツはすぐマンゴーが乗ってるので、マンゴー食べれない人用のスイーツも置いといてください。あ、そのスイーツにチョコレートは乗せないでね。

外で食べるスイーツも、結局最後の方には甘ったるくて食べるのが億劫になるってのがしばしば。もちろん頼んだものですし誰かが作ってくれたものなので残さず食べますけどね。
だから作るんです、甘さが自分で調整出来るから。



なーーーんて言うと思った?
私はレシピ通りに作らないとどうなるのか怖いので基本的に調節とかしないです!作って甘ったるいって思ったものはそれ以降作りません!(笑)


ちなみに好みの味は抹茶味です。
ちゃんとほろ苦さが分かるやつね。最近の抹茶味ってめっちゃ甘いやつあるよね、抹茶味のクリームとか苦味が感じられない奴はもう抹茶味と名乗るのをやめて欲しいくらいには嫌いです。
そんな私のおすすめ抹茶味のお菓子は


ローソンのころほろ抹茶味


大好きです!!!
でも最近見なくなりました・・あれは期間限定だったのか・・?残念です・・。一時期ローソンで見つければとりあえず4つぐらい買ってストックしてました。このくらい苦い方が好き。ほろっと崩れる食感も堪らないです。また食べたいと思いますので、ローソンさんよろしくお願いします。


そして抹茶味と同じくらい手に取ってしまうのが

梅味

梅味の飴とかはいつでもあるけどね、私が好きな梅味はスナック菓子系の味です。かっぱえびせんの梅味最高です。じゃがりことかも美味しい。
でも梅味に海苔風味とか書かれてるとちょっと手が止まります。梅味でいいのに何故海苔を混ぜた、と。梅味オンリーでいいんです、そして年中出していて欲しいなぁ。

前回の記事と比べてこの長さ、食べるのが大好きなので食べ物って書きやすさあるよね。あとね、


「甘いもの」ってなんだってぐらい
私の好きな味は塩っぱさしかないね!!!



まがりせんべいと玄米茶の組み合わせ、プライスレス。(イケボ)

私がグッズBBAになったきっかけ。その2

前回のグッズBBA!(前回のラ!的な)

 
 まぁ簡単に言えば泉鏡花に落ちましたって話。(KANSO)
 
 でも、鴎外さんはスーパーかっこいいし春草は友達にいたら面白そうだし音二郎さん結婚してください!!!!ってなるし藤田さんの牛肉のしぐれ煮食べたいしメガネを取った八雲さんってめいこい一イケメンなんじゃないかってか思うしチャーリーさん;;;;;;;;そして芽衣ちゃんマジかわいい最強のヒロイン。
 
要は、全員好きなんです。
 
そうなんです、全員、好きなんです。
だから何を買っても全員欲しいんです。
今流行り(?)のボックスで買って山分けが出来ないんです。
トレーディングは戦いです。上限まで買って全部開けて、全部揃えるためには泉鏡花だって手放します。ちょっと心が苦しいです。でも全部揃った時の喜びは計り知れません。無理好きめいこいみんな好き。全員揃ってなきゃ本気で嫌だ。
 
それに気づいたのはPSP発売前、アニメイトでしおりの配布があった時でした。
 
一緒にメイトに行った友達にできるだけレジに行ってもらい(本3冊欲しかったら三回レジに行ってもらったり)、北海道の友達からわざわざ送ってもらったり、それでも揃わなかったから交換を探したり(そこで誕生する私の交換垢)、ペラペラの紙切れと思うかもしれませんが、当時は物凄く貴重だったんです。
 
だってこの作品グッズ展開皆無だからね!
 
そして見事に集まりました。
 

f:id:nyan1205:20160426004301j:plain

 
集まりすぎました。(ランダムだからね)
 
あぁ、でもこれが幸せか。と実感。数年経った今でも大切にファイルに入れて保管してあります。
そしてゲーム発売。
一向にグッズ展開無し。でも明治で幸せになれてウルトラハッピー。
やっとグッズが出る。あれこれ第一弾メイトで見たことあるけどそんな可愛くないし高いしって見逃したやつがまさかの第二弾一個約1000円。
 
たっけぇ!!!!!
 
 
買う♡
 
 
チョロい。チョロすぎる思考回路。
でも手元に泉鏡花がくる喜び、プライスレス(?)あ、音二郎さんも可愛いし鴎外さんも買っちゃえ。
 
かるさんのイラストじゃないのに。
 
かるさんのイラストでグッズくれよ!!!私はかるさんが描くめいこいのキャラが好きなんだよ!!!!ねえ!!!!このイラストの感じならコトブキヤからトレーディングでよかったじゃん!!コトブキヤのイラストめっちゃ好き。
 
まぁほんとにグッズ展開がない、でも更新されるエイプリールフール。
 
芽衣ちゃん可愛すぎ(吐血)
 
トワキスの制作も発表されてどうなってんだよマイハニー。物理的にめいこいが足りない。この辺りからガルスタやビズログでめいこいの書き下ろしが載ることがあり雑誌を買いだす。(現在進行形)
そしてこの間に乙女ゲームというものにもっと手を出そうと思い花咲くまにまにをプレイ。号泣。ハマる。宝良くん可愛い。藤重一家大好き万珠屋尊い〜そして箱推しへ〜
 
話を戻す。
トワキスが発表されてから、
とうとうめいこいが動き出したんです。
 
センパイヤゾ。公開録音in名古屋でエイプリールフールの族編イラストをトレーディング缶バッジ化。
東京で立ち絵とちょっと存じ上げないけど誰かが描いたミニキャラのゲームセンタープライズ展開。
かるさんが描くミニキャラのトレーディングラバーストラップ発売。
 
キタキタキタァー!!!!物理的にめいこいが足りてきた!!!!!
 
ヤゾ公開録音、愛知県民の私はもちろん即申し込み。値段?そんなの微塵も気にしてなかった。ツアーの内容は明治村散策→公開録音、お土産付きのバスツアー。行くしかない。当日台風だったけどな!!!(笑)いやほんと、浪川さんブレない。(笑)バスの中で熱中症に気をつけてとアナウンス(録音)が流れてバスの中爆笑。熱中症は湿気が強くて汗が出なくてもなるからね!うん!でも今日は割と涼しいかな!!!でもまだギリギリ雨降ってない!
 
明治村着。雨なう。
 
まぁ明治村は一通り雨の中大はしゃぎしましたよ!めっちゃ楽しかった!!!雨だからってずっと雨宿りしてた人達何しに来たの?大丈夫??どうせなら楽しめよどうせこの後台風が来てて土砂降りになるんだから先に濡れるか後に濡れるかの差やん???
まぁ他人なんてどうでもいいけど。(笑)
 
で、公録会場について上限まで缶バッジ買う。まぁ缶バッジ買うまでいろいろあったけどそこは割愛。缶バッジ買って中に入っていつ始まるか分からない公録の前にバタバタと所構わず交換芸が繰り広げられる。もちろん私も参加。全員揃ってウルトラハッピー!
 
プライズも最初は行く気なかった。でもちょうど東京にいたんだ。行ったよね。
朝早くからゲーセンに並ぶ未来がくるなんて誰が想像したことか・・出来ればゆっくり寝ていたい勢。でも並んだよ。流石に全員は無理だったからこれは鏡花ちゃんを中心にゲット。
 
かるさんが描くミニキャラトレーディングラバーストラップ。これ。これよ。もちろん箱で予約。全部飾ってある。でも箱で予約するとトレーディングのあのワクワク感がない・・ってことで引き取りがてら何故か追加で買う。そのあとも店頭で見かける度に、そのあと行われたオンリーとかで見かける度に買う。買ってる。泉鏡花ゴロゴロ転がってる。他キャラも何個かある。結局何個買ったんだろう・・。とりあえず壁に全員飾ってあるのが私のオアシス!!!
 
しかしこれは序章に過ぎなかったのです。
 
次々発売日されるグッズ、らぶあーととのコラボによる花やしき。劇場版、舞台化、それに伴うイベント。
グッズ。
 
グッズ。
 
グッズの山。
 
グッズばっかだよこのやろう!!!!(歓喜)
 
正直なにが出てなにがこれから発売だっけ、えっと最速上映によるグッズ販売?うん、その日仕事だわ。他の展開に備えてめいこいに貢ぐために働くわ。
 
グッズに展開が始まった頃はグッズ出るだけで満たされてた、今も間違いなく満たされてる。新しいめいこいのみんなに会えるのはすごく楽しい。じゃなきゃ去年の夏映画館と三越を歩いて往復しないよ、浴衣芽衣ちゃん可愛すぎて血眼でブロマイド揃えました。え?攻略キャラ?あれ雑誌の書き下ろしだから大丈夫持ってる。(雑誌買ってる)
 
そう、最近は自分が持ってる絵柄にはそこまでお金かけ・・かけ・・
 
 
すいません嘘付きました、明治村コラボラバスト多分20個ぐらいあるわ。
 
AGF缶バッジももちろんあります。すべて全部揃ってます。どうしよう欲が止まらない。ほんとよくこんなグッズBBAに育て上げたよね全く・・・。でも最近飾るのが追いつかなくてバインダーにしまってある・・てか缶バッジってどう飾るの・・ バインダーに仕舞うしかないじゃん。仕舞うしかないのに手元にないと嫌なのってなにこれ、どうしたらいいの?愛?
 
今でもしまってあるグッズは果たしてこれでいいのか分からない、この記事のオチも分からない(笑)
 
とりあえず回すの好きだから、めいこいさんガチャガチャで展開してみない?(笑)
 
ちなみに人生で一番同じガチャガチャしたのは多分これ。
 

f:id:nyan1205:20160426004407j:plain

 
 めいこいじゃないんかーい!
 
20代女子の夢やん?一度はセーラームーンになりたいって憧れるやん?私もめっちゃ憧れてました。一番新しいセーラームーンの服や靴を身につけるのが最先端のオシャレでした。そんな私の小さい頃の夢はパン屋さんです。
 
 パンそんな好きじゃないけど。
 
まぁ簡単にまとめたらこの作品が財布の紐の緩さを変えました。特にトレーディングが好きです。
 
開けるときのワクワク感をお金で買える大人ってサイコー!!!!!(クズ)
 
 グッズBBAって多分ダメ大人なんです。でも楽しいから仕方ない。人生ハッピー!
 
 
だから今は、英央のグッズが欲しいです。てかもう結婚して。